スポンサードリンク

委託契約は詐欺みたいなものだからやめたほうがいい


スポンサードリンク

このたび精神的に参ってしまい、医師から診断書をもらい辞める決意をしました

辞めるのは診断書とリース代を支払わないといけないそうです

 

リース代は一年契約で毎月37500円ずつ給料から支払われていくのですが、私は二か月しか働いてなくまだ初任給をもらってないので全額45万3600円を一括で現金で支払えと言われました

でも二か月は働きました

その分の給料は出るかはわからないそうです

でなかったらさすがに裁判沙汰になると思いますが

 

でも私はそれでも辞めるつもりです

 

親や彼氏から援助してもらってなんとか払うことはできるのですが、自分が情けなくて本当に死にたいとずっと考えてます

 

焦って仕事探さなければこんなことにはならなかったと思います

 

私はあまり働けないタイプということがよくわかったので自転車で通えて、事務のパートの仕事をさがそうとおもいます

 

お金よりも長く続けれるか、楽しめるかそれを重視しないと結局途中でやめてしまうことになります

 

なので、みなさん、委託業務、派遣はやめたほうがいいです

 

私は派遣の仕事もしていたのですが、あれも契約です

派遣会社のいいようにされます

休むにしても派遣先と派遣元に言わないとだめという点もめんどくさい

 

まだアルバイトとしてその店の従業員になったほうがいいとおもいます

 

詳しく書きたいのですが、精神的に安定しておらずなかなか出てきません