スポンサードリンク

委託業務の配送の辛さ


スポンサードリンク

こんにちは!

今、私は佐川の委託業務をしています!
最初は稼げる!という安易な気持ちで始めましたが、いやー‥やるもんじゃないよ

とりあえずざっくりと説明しますと
一年契約である
途中で辞めたらリース代は全額支払い
一ヶ月37500円ずつ払っていく
週1【日曜か月曜】のみ休み
労働時間は決まってないが、時間指定があるため10次官は余裕で超える
荷物を配完【配達完了】して初めてお金になる
不在はお金にならない
荷物は1個平均140円
時間指定や日にち指定を守らないと不履行となり、佐川から怒られる
と、こんな感じ

ブラックだわー

あと、辞める時は二ヶ月以上前に言わないと一ヶ月分の給料もってかれる

本当犯罪者みたいな扱いですわ

ということで私は7月末で辞めることを今日メールで伝えたよ!笑

とにかく愚痴が多くていつも彼氏に愚痴ってるけど、それよりもブログに書いてみんなに委託業務の大変さを伝えた方がいいんじゃね?とか思いだした

なのでこれからは思ったことなどをたくさん書いてくよー!

バイバイ♪